東山実習場へ行ってきました!|動物のプロを目指せる大阪動植物海洋専門学校

先日、京都にある東山実習場へ行ってきました!自然いっぱいの大きな実習場です。

まずはブタのてつおくんの爪切りとブラッシングをしていきます!

爪は、伸びてしまうと歩行障害になってしまうおそれもあるので、しっかり切っていきます!

なにかいつもと雰囲気がちがうかも、、、と緊張気味のてつおくん。

ブラッシング中のてつおくん。気持ちよさそう(^^)/このあと爪切りをされたてつおくんですが、残念ながら写真撮影を忘れてしまいました…。ちなみに爪切りと言っても、人間のようにパチンパチンと簡単に切れるわけではありません。爪切りの模様はまた別の記事で紹介させていただきます!

ヤギのカザさん、めいちゃん、まきちゃんとも触れ合い、ごはんをあげてきました!
そうそう、皆さんご存じでしたか?ヤギは牛と同じ「反芻動物」です。なのでこの子たちも胃を4つ持っています。胃の中にはたくさんの微生物がいて、その働きで牧草を分解し、利用できる形に変えているんです。
ちなみに、僕たちの胃と同じような働きをするのは、第4胃といわれる部分です。

普段、室内の小動物の飼育が中心の学生さんにとって、自然いっぱいの東山実習場での授業はとっても良い刺激&

リフレッシュになったようです!カメラ目線!(笑)


次回のオープンキャンパスは、7/22(土)・7/29㈯です。

進路に迷ったり悩んだりしている方は是非オープンキャンパスにお越しください。

あなたの迷いを一緒に悩み考え、解決への足がかりになれたらと思います。

当校の教員や先輩、動物たちと一緒に考えましょう♪

オープンキャンパスは11:30から受け付け開始で、12:00より説明がスタートします。

申し込みにつきましては、随時受け付けておりますので、いつでもご参加ください。

オープンキャンパス紹介ページ

皆様と本校でお会いできることを心待ちにしています。

人気のWebコンテンツはこちらです

募集要項
募集要項詳細は資料をご請求してください。

AOエントリー選考
AO入学のエントリー受付開始は6月1日、
願書受付開始は9月1日からです。

お気軽に
お問い合わせください。

トップ サイトマップ メール LINE