その他 others

高校生のみなさんへ

あなたの「なりたい!」をかなえる学校です。

OAO(大阪動植物海洋専門学校)は、あらゆる生物について学ぶことができる 総合的な動物・植物・海洋の専門学校であり、
命の感動を伝えられるエキスパート育成を実践しております。

AO入試

新高校3年生のためのAO入試説明会をオープンキャンパスのときに行っています。
保護者の方もぜひご参加ください。

AO入試の特典!

・入学金150,000円免除 ・受験料20,000円免除

受験者本人の人柄や熱意を総合的に評価する入学方法です。
学力や成績だけでは推し量れない受験者本人の多様な能力と職業への適応性など総合的に審査し、入学を決定する審査制度です。

いち早く進路を決めたい方にオススメです!

早くから進路を決められ、残りの高校生活に集中できます。

あなたの知りたい質問に何でもお答えします。

不安・疑問をスッキリ解消して、夢や目標へ向かってOAOでスタートしよう!

水生生物コース

海に住む様々な生物や
海洋環境まで、実践的に幅広く学ぶ

飼育員をはじめ、水族館で活躍する
様々な職業を目指して専門的に勉強します。

水産増殖コース

基礎から実践へと段階的な
ステップアップで
「現場での生きる力」を培う

アクアライフコース

お客様視点で対応できる
観賞魚飼育販売の
プロフェッショナルを目指す

アクアリストなど、
やりがいのある仕事を目標に専門的に深く学びます

動物飼育コース

動物園から牧場、トレーナーまで
幅広い就職先に向けた
知識・技術を身につける

動物が大好き!!
あなたの思いをカタチにしよう

愛玩動物看護師コース

高度化、多様化するニーズに応える
動物看護のプロを目指す

「少人数制」だからできる。
実習率の高いカリキュラムを実施

総合研究科

就職や目指す分野を
集中的に学ぶ一年間

学生一人ひとりが自分だけの
独自のカリキュラムをつくることができます

保護者のみなさんへ

保護者会&きめ細かい就職サポートを
実施しております!

保護者会は希望者のみの参加ですが、「学校にはちゃんと通ってるのかしら?」「成績は大丈夫?」「勉強についていけてるのかしら?」など、保護者の方の質問に丁寧にお答えしてご安心頂くとともに、今後のご家庭での生活指導や就職支援に役立てて頂くことが目的です。

「OAO独自LINE保護者会」できめ細かな学生指導を行っております。
ご希望の保護者の方には、電話等で日々の学生の様子をご報告して、密接な連携連絡を図っております。

大手企業などから専門講師を招いて、最新の就職情勢や就活分析の講演会を開催しています。

命に関する深い知識を学んで頂き、あくなき探究心を持ち続けて頂けるような、真の意味でのプロフェッショナルな人材を教育していきます。

実践を重視した体系的なカリキュラムやインターンシップ制度を通じて、基本的な技術と知識を徹底的に学び、将来、業界で活躍するために大切な経験を積むことができます。

「超」体験型専門学校

学校案内

フシギ、気づき、感動!

社会人のみなさんへ

やっぱり夢があきらめられない、
あなたの「好き」を職業に!

本校では近年、大学や社会人からの入学がとても増えてきております。
新しい未来へのリスタートに向け、日々勉学に勤しんでいます。
今からでも遅くありません!動物・植物・海洋分野に興味がある方はぜひ一度ご来校下さい。
学費、就職先など、詳しくご説明致します。

社会人のためのウィークデイ・オープンキャンパス

開催日 要予約 平日 月~金 9:00~16:30

あなたのスケジュールに合わせてご予約下さい。

連絡先・問合せ先

昼間の時間もご対応させて頂きます。
お電話にて一度ご相談ください。

ご希望の方は06-6555-0154までご連絡ください。

卒業生のみなさんへ

各種証明書(卒業証明書等)の
交付について

申込方法

郵送の場合

次の3点を同封し、事務局宛に郵送してください。

[証明書等交付願]

※取り寄せ方法、下記のいずれか。
郵送でお送り致します。(郵送料は負担いただきます)
インターネットホームページからダウンロード(こちらから)し、印刷してください。
※学科名・学籍番号がわからない場合は、空欄のままにしてください。
※コース名は必ず記入してください。
※返送先は願の住所となります。
※返送先は願の住所となります。
※本人以外の方が発行を願い出る場合は、本人署名捺印の委任状(本人に代わって発行を依頼する理由および連絡先住所電話番号(携帯番号)を明記)と代理人の身分を証明する書類(免許証のコピー等)を添付してください。

[返信用切手]

・証明書

1部・・・・・120円分の切手
2部以上3部まで・・・140円分の切手
お急ぎの場合は、速達料金290円分を加えてください。

[発行手数料分の郵便局発行の定額小為替]

受取人欄には何も記入しないで下さい


窓口の場合

学校にある証明書等交付願に必要事項を記入の上、事務局受付窓口へ提出してください。
受付は平日の午前9時から午後4時00分までです。
ただし、休日(土曜日、日曜日、祝日)、夏季休暇(8/11-8/20)、冬季休暇(12/27-1/8)は受付をしておりません。

発行日数

証明書等交付願を事務局で受理した日から3日後となります。
郵送の場合はかかる日数を加算してください。
※土日祝や学校が休みの場合は含まず。 ※記載漏れや料金不足の場合は発行できません。

証明書の種類と手数料

・卒業証明書 / 500円

・成績証明書 / 500円

・在学証明書 / 500円

・在籍証明書 / 500円

・英文卒業証明書 / 2,000円

・英文成績証明書 / 2,000円

※上記以外の場合、事前に電話で問い合わせてください。

連絡先・問合せ先

〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒家東1-7-3
大阪動植物海洋専門学校 事務局宛
TEL. 06-6555-0154

企業の方へ

企業様の求人を無料で掲載しております。

本校では企業様の学生採用の要望にお応えする、そして学生のより良い就職活動を支援するために、企業様の求人情報を無料で校内に掲示・告知しています。

在校生に対する就職・インターンシップ求人がございましたらお手数ですが、下記登録フォームに入力またはPDFファイルをダウンロードし求人内容を記入後、メールやFAXなどでご返送ください。
求人票を確認後、担当よりご連絡いたします。

ご登録はコチラから

求人票(PDF)

インターンシップ求人票(PDF)

募集要項
募集要項詳細は資料をご請求してください。

AOエントリー選考
AO入学のエントリー受付開始は6月1日、
願書受付開始は9月1日からです。
トップ サイトマップ メール LINE