動物や水生生物、トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

GRADUATED EDUCATION

総合研究科

学生一人ひとりが自分だけの独自のカリキュラムをつくることができます

独自のカリキュラムで社会で役立つライセンス習得

就職や目指す分野を
集中的に学ぶ一年間

本科は、学士(4年制大卒者)や準学士(2年制短大卒者)、専門士(専門学校卒者)のみなさんを対象とした1年制の学科です。

大学や短大を卒業された方の中にも、「動物業界で働きたい」という目標を持ち続けている方や「希望を持ちながら実現できずに何となく卒業してしまった」という方はたくさんいます。本科は、その目標をかなえることができる特別な1年制の学科といえます。

専門分野を学ぶ上で1年という期間は非常に短いものです。しかしながら、一般的な社会性や教養をすでに身につけているみなさんだからこそ、1年という短い時間を徹底的に専門分野の習得に充てることで、目標とする就職先を目指します。

そのために本科では、「個別カリキュラム」を組んでいきます。必要な知識、技術を身につける授業を、本校全コース全授業の中から選択していきます。もちろん、目指す仕事によって必要な知識や技術、取得すべき資格は違いますので、担任がカリキュラム作成からサポートしていきます。

また、すでに社会性を身につけているみなさんだからこそ、早い段階でインターンシップに参加し、即戦力を認めてもらうことも可能です。

ぜひ、一人ひとりの目標実現に向けた「個別カリキュラム」のもとで、みなさんの目標をかなえていきましょう。

目指せる職業

ドルフィントレーナー

イルカなどの海洋哺乳類を飼育担当し、ショーに出る動物達の訓練、毎日の世話や体調管理、プールの水質管理や飼育場の清掃などの仕事を行います。

動物園・サファリパークスタッフ

動物の飼育だけではなく、来園者に満足いただけるよう、動物の解説など様々な業務を行います。また、希少動物の保護活動なども行っています。

※その他、動植物に関わる様々な職業を目指すことができます。

卒業生インタビュー
卒業生インタビュー
多方面で活躍する先輩方をインタビューしています。
今後も様々な卒業生を紹介していきます。
学費・奨学金
各学科の学費や年間納入金をご覧いただけます。
奨学金制度や各種教育ローン制度など学費支援制度も充実。
募集要項
募集要項詳細は資料をご請求してください。
AOエントリー選考
AO入学のエントリー受付開始は6月1日、
願書受付開始は8月1日からです。

オフィシャル
facebook
twitter
Google+
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)
このページの先頭へ戻る