動物や水生生物、トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

学校案内

あなたの「なりたい!」をかなえるために

地球上に生息する様々な生き物たちのことをもっと深く知り、かけがえのない大切な生命と地球の未来を守り、ともに生きるために・・・

OAO(大阪動植物海洋専門学校)は、動植物・海洋生物・ペットなどあらゆる生物について学ぶことのできる総合的な動植物専門学校であり、各方面のエキスパートの育成を目指しています。

そのために、「超」体験型専門学校として実習時間やインターンシップに力を入れ、少人数制・担任制によるきめ細かい指導で個々に合った教育環境を実現させるなど、充実した学びのシステムを用意しています。ここでの2年間で、確かな成長を感じてください。

そして、みなさんの「なりたい!」という夢を叶えて、やりがいのある仕事で輝いて頑張る自分と出会ってください。

OAO 5つのポイント

  • 「超」体験型の環境で学ぶ実践型授業
    本校が力を入れているのは「実践力の習得」です。各コースとも実習に多くの時間を割いています。
    また、一人当たりの担当動物も多いのが特徴であり、即戦力として使える本物の技術を身につけていきます。
  • 少人数制・担任制によるきめ細かい指導環境
    先生・学生同士との距離が近いというのが、OAOの特徴であり強み。
    学生一人ひとりに対して細かく目を配ることを学校教育の基本理念としており、
    授業中・実習中でも個々に合わせた指導を行っています。
    また、授業で分からないことや進路の悩みに対しても、先生たちも一緒に考え適切なアドバイスを送ります。
  • 充実のインターンシップ実施環境
    可能な限り就職希望先に行けるよう全力で、インターンシップをサポートします。
    インターンシップから就職という流れが多い動物業界だからこそ「行きたいところに行ける」を実現することが大事であり、
    本校にはそれを可能にする環境があります。
  • 専門分野以外にも興味のあることを学べる選択制授業
    本校では、様々な講師を招いての選択制の授業が行われています。
    専門外だけど興味がある、学んでみたい、と思う授業があれば自由に選択し受けることができます。
  • 通学・生活に便利な最高のキャンパスロケーション
    JR大阪環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線「大正駅」からそれぞれ徒歩約2分。
    阪神なんば線「ドーム前駅」から徒歩約7分と通学に非常に便利な環境です。
    近郊の方はもちろん、兵庫・京都・奈良・和歌山からの通学の場合も、全て60分以内です。
合格率 100 %
内定率 100 %
卒業者数

5,000

 人以上

資格
取得者
人数

約5,000

開校年数 29

学費・奨学金

各学科の学費や年間納入金をご覧いただけます。
奨学金制度や各種教育ローン制度など学費支援制度も充実。

アクセス

JR大阪環状線
「大正」駅から
徒歩 2
阪神なんば線
「ドーム前」駅から
徒歩 6
アクセスマップ
学校周辺マップ
住所 : 〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1-7-3
TEL : 06-6555-0154
FAX : 06-6555-0155
募集要項
募集要項詳細は資料をご請求してください。


オフィシャル
facebook
twitter
Google+
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)