動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2019年04月01日 16時02分 UP!
OAOオープンキャンパス

3/30(土)のオープンキャンパスの様子~大阪動植物海洋専門学校~

オープンキャンパスに多くの高校生、保護者の方々に参加いただき、ありがとうございました。

教員紹介 

 まずは水生生物コース!

西岡先生と新2年生の案内で実習室を見学しています!

水生3

↑新2年生の山本くんが実習室の案内をしてくれています。

山本くんは水族館でお客様に館内誘導をしているので、とても分かりやすく説明をしてくれていました。

水生1

↑同じく新2年生の田中くんと石川くんは体験の前に自己紹介と

学校でどんなことを勉強しているのかをお話してくれました。

 

水産増殖コースでは山本先生と東村先生の案内で実習室の見学を行いました!

水産1

水産2

体験に参加してくれたお2人は山本先生の説明を熱心に聞きながら、

ヒラメやホンモロコを興味深そうに観察していました!

 

アクアライフコースでは

2年生の案内で水槽管理実習室や昆虫繁殖実習室の見学を行いました!

アクア

体験に来てくれた小山くんは魚、爬虫類、昆虫に興味があり、熱心に、楽しそうに見学をしてくれていました!

 

動物飼育コース

小川先生による犬や猫、ウサギやモモンガ、デグーなどの小動物との触れ合い体験を行いました。

初めて小動物に触れた方も多く、手触りにびっくりされていました。

2019330オーキャン_190401_0013 

 

トリマーコースでは

宮木先生と岡田先生の指導の下、ブラッシング剤を手作りし、ペットエステを実施しました。

学校犬にリンパマッサージを行い、犬達のうっとりした顔をながめて、参加者の皆さんも楽しそうにされていました。

トリマー1

↑トイプードルの「ハナ」はちょっと緊張気味でした( ̄◇ ̄;)

トリマー2

 ãƒˆãƒªãƒžãƒ¼ï¼”

↑ ビションフリーゼの「ミルク」は気持ちよさそうにリラックス♪

 

レプタイルーム(爬虫類室)では

普段、触る機会が少ないからか、皆さん、体験の中でも一番楽しそうで笑顔でなっていました!

アクアライフコース新2年生の濱田くんがオオトカゲやヘビなどを説明しながら

体験者の方に抱っこをしてもらったり、触ってもらったりしていました!

レプタイルーム4

レプタイルーム5

レプタイルーム1

レプタイルームに入ると皆さん本当に楽しそうです。

 

たくさんありすぎて全部は載せられませんでしたが、

今回のオープンキャンパスの様子を簡単にですがご紹介させていただきました!

 

■いつでもご来校ください。

是非、一度遊びに来てみてくださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!  

■わからないことはすぐに聞いてください。

高校生のみなさん、次回のオーキャンでも

どんなご質問でもお答えさせていただきますので、

遠慮せずに聞いてくださいね。

■留学生のみなさんへ

本校は優しく話します。留学生のかたであっても大丈夫。

わかりやすくはっきりとお話します。

 

文責:宮木 信子

 

****************************************

ぜひ一度OAOに遊びに来てください!

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2019年4月7日(日)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

********


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)