動物や水生生物、トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2017年12月04日 UP!
OAO動物ブログ
動物

虐待を受けたワンコが出会った小さな親友。~大阪動植物海洋専門学校~

 OAOのブログ担当の企画広報ジョージ・クローン(Gerge Clone)です。

素敵な画像を見つけました。

いつも生き物に寄り添って生きていきたいものです。

どんな生命体であっても、ひとりでは生きていけませんから。

傷ついた生命体に手を差し伸べることができる

至極当然な優しさを心にしっかり持ち続けたいものです。

*************************************

虐待を受けたワンコが出会った小さな親友

11/29(水) 8:10配信

@DIME

虐待を受けたワンコが出会った小さな親友

二人は寝るときもいつも一緒 (画像は引用させていただきました)

人は誰しも愛する誰かが必要である。それは動物も同じだ。カナダに住むイングリッシュ・ポインターのノラは、心を閉ざし、誰かを愛することを忘れてしまっていた。なぜなら、ノラの以前の飼い主は、ノラが子犬のときからノラに対して虐待をしていたからだ。

【写真】虐待を受けたワンコが出会った小さな親友

ノラは、自分以外を死ぬほど怖がるようになってしまい、もう誰も信用できなくなってしまっていた。しかし、スペンス家に引き取られたことから、ノラの心の氷は少しずつ解け始めたのだ。

「私たちは、7年前、自分たちの子どもが生まれる前にアニマルレスキューシェルターからノラを迎えました。虐待されていたにもかかわらず、ノラはとても優しくて、良い子だと思いました。私たちは素晴らしい家族になれると確信していました。」現在の飼い主であるエリザベスはこう語る。

エリザベス・スペンスがノラを家族として迎え入れた時、彼女はノラは他のペットとは違うと気付いていた。

「アーチーは本当にのんびりした優しい性格なの。動物ってそれがわかるみたい。特にノラは。」とエリザベスは言う。

「ノラには虐待を受けてきた過去があって、すべての人に対して恐怖を抱くようになっていたの。でもアーチーに対しては違ったわ。ノラは本当にアーチーを可愛がっているの。」

「この二人のペアは絶対に離れ離れにはなれないわ。」

「アーチ―がお風呂に入っているとき、ノラはバスマットの上でアーチ―が出てくるのを待っているの。」

「私がアーチーにミルクをあげている時は、ノラも私の膝の上に乗って待っているわ。」

「アーチーがいたずらしてたら、ノラはそれを見てまるで応援でもしているみたいなの。そして、二人は寝るときもいつも一緒よ。」

「私たちは、子どもたちが小さいときから動物を尊敬し、やさしくすることを教えているの。」

「ノラは子どもたちを信頼し、とても愛してくれているわ。一緒に出掛けることもとても楽しんでいるわ。」

現在、エリザベスはご主人と3人の子どもたち、そしてノラを始め3匹の保護犬と3匹の保護猫と一緒に暮らしている。この両親のもとで育つ子どもたちは、きっと動物に対してやさしい心をもった大人となることだろう。

人にやさしくできる人は愛される。そして動物に優しくできる人は、動物にも愛されるのであろう。現在、不遇な状況にあるすべての犬たちが、アーチー家族のような心開ける家族と一刻も早く出会えますように。

文/織田 浩次

参考資料/Abused Dog Is Terrified Of Everyone Except This Baby, And Their Pics Are The Sweetest Thing Ever
Our Rescue Puppy Is The Best Sleeping Buddy To Our 8-Month-Old Son

@DIME編集部

****************************************

ぜひ一度OAOに遊びに来てください!

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 12月17日(日)です。

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

************************************


オフィシャル
facebook
twitter
Google+
Line

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)