動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2016年04月22日 15時13分 
OAOキャンパスライフ

第1回保護者会開催いたしました。

 

本日第1回保護者会を開催させていただきました。

本日朝早くからにも関わらずたくさんの保護者の方にご参加いただけました。

1年生がどのような環境で学び、成長していくのかを説明させていただく機会とさせていただきました。

まずはじめに当校校長の挨拶から始まり

DSC03768

生徒に対してサポートシステムについての説明

DSC03782

各コースの担当の先生方の挨拶、各コースの教育内容の説明がありました。

DSC03787

須磨水族園に勤めていらっしゃる大沢先生が水族館業界についての講義をじっくりとお話していただきました。

どういった人材が求められるか・・・そのためには各ご家庭でどのような取り組みができるか・・などなど内容が盛りだくさんのセミナーでした。

DSC03812

前年度の就職状況の報告をさせていただきました。

保護者の方としては大変気になる所でメモを取っておられる方もたくさんいてらっしゃいました。

DSC03815

その後自由時間とさせていただき各教室、各授業の見学となりました。

保護者の方と先生とのコミニュケーションもしっかりと取る事ができました。

DSC03827

朝早くから長い時間を頂き実際に感じていただく事でより先生方一同を身近に感じていただければ幸いです。

次回第2回もまだまだ先ですが開催予定ですのでふるってご参加を募っております。

 


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)