募集要項

情報ブログ

2023年07月19日 16時37分 UP!
OAOオープンキャンパス
動物

東山実習場へ行ってきました!|動物のプロを目指せる大阪動植物海洋専門学校

先日、京都にある東山実習場へ行ってきました!自然いっぱいの大きな実習場です。

まずはブタのてつおくんの爪切りとブラッシングをしていきます!

爪は、伸びてしまうと歩行障害になってしまうおそれもあるので、しっかり切っていきます!

てっちゃん爪切り

なにかいつもと雰囲気がちがうかも、、、と緊張気味のてつおくん。

てっちゃんブラッシング

ブラッシング中のてつおくん。気持ちよさそう(^^)/このあと爪切りをされたてつおくんですが、残念ながら写真撮影を忘れてしまいました…。ちなみに爪切りと言っても、人間のようにパチンパチンと簡単に切れるわけではありません。爪切りの模様はまた別の記事で紹介させていただきます!

ヤギへの給餌の写真

ヤギのカザさん、めいちゃん、まきちゃんとも触れ合い、ごはんをあげてきました!
そうそう、皆さんご存じでしたか?ヤギは牛と同じ「反芻動物」です。なのでこの子たちも胃を4つ持っています。胃の中にはたくさんの微生物がいて、その働きで牧草を分解し、利用できる形に変えているんです。
ちなみに、僕たちの胃と同じような働きをするのは、第4胃といわれる部分です。

ヤギ ふれあいタイム

普段、室内の小動物の飼育が中心の学生さんにとって、自然いっぱいの東山実習場での授業はとっても良い刺激&

リフレッシュになったようです!カメラ目線!(笑)


次回のオープンキャンパスは、7/22(土)・7/29㈯です。

進路に迷ったり悩んだりしている方は是非オープンキャンパスにお越しください。

あなたの迷いを一緒に悩み考え、解決への足がかりになれたらと思います。

当校の教員や先輩、動物たちと一緒に考えましょう♪

オープンキャンパスは11:30から受け付け開始で、12:00より説明がスタートします。

申し込みにつきましては、随時受け付けておりますので、いつでもご参加ください。

オープンキャンパス紹介ページ

皆様と本校でお会いできることを心待ちにしています。


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)