動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2022年08月23日 10時14分 UP!
OAO動物ブログ
動物

天王寺動物園 ナイトズー

皆様こんにちは。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

高校3年生の方は高校最後の夏休みであると同時に、卒業後の進路を決める大事な時期でもあります。

また、1,2年生の方々は夏休みを満喫しつつ、卒業後はどのような学校に行こうか悩まれる時期だと思います。

実際、当校のオープンキャンパスは、この時期の参加者のほとんどは1,2年生の方々です。

ぜひ当校にも遊びに来て、参考にされてください。

 

さて、当校にも当然夏休みがあります。

夏休みには遠方にインターンシップに行ったり、車の免許を取ったり、

卒業年度生は就職活動にいそしんだり・・・

 

そんな中、一部の学生は天王寺動物園のナイトズーのお手伝いをさせていただいていました!

今年の4/27、天王寺動物園には新たな施設が誕生しました。

それが、「ふれんどしっぷガーデン」です。

DSC_3008

詳しくはこちらをご参照ください。

https://www.tennojizoo.jp/information/8696/

当校の学生はそちらでボランティアという形で参加させていただいていたのですが、

今回、ナイトズーにも参加させていただきました。

DSC_3023

学生はこちらで、お客様にヤギやヒツジ、モルモットの紹介をしていました。

日中は清掃や動物のご飯の準備、イベント補助などを行っています。

現場の飼育員さんと話すことで視野も広がり、様々なことを学ぶことができた事でしょう。

このような機会を設けてくださった関係者の方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

現場の詳しい様子は、是非足を運んでご自身の目で見てみてください。

https://www.tennojizoo.jp/

また、ナイトズーだけでなく日中のイベント補助などもお手伝いさせていただいていますので、

ぜひ当校の学生も探して声をかけてみてください。

 

 

 

次回のオープンキャンパスは、8/27㈯です。

迷ったり悩んだりしている方は是非オープンキャンパスにお越しください。

あなたの迷いを一緒に悩み考え、解決への足がかりになれたらと思います。

当校の教員や先輩、動物たちと一緒に考えましょう♪

オープンキャンパスは11:30から受け付け開始で、12:00より説明がスタートします。

申し込みにつきましては、随時受け付けておりますので、いつでも参加してください。

オープンキャンパス紹介ページ

皆様と本校でお会いできることを心待ちにしています。

****************

OAOには発見がいっぱい。

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

****************

本校は絶対に面白い専門学校です。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、OAOの神髄に触れたら、

きっとOAOに恋してしまうと思います。

JR大正駅から徒歩2分です。

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

***************

ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。

オープンキャンパスの予約はこちら!

(↑クリックしたらジャンプします)

みなさんの勇気を応援しております。

きっと、あなたの『なりたい!』をかなえてくれます。

 

#大阪動植物海洋専門学校#動物専門学校#動物#植物#飼育#動物看護士

#ペットショップ#トリマー#動物園#水族館#牧場#飼育員#農業#園芸

#バイオテクノロジー#自給自足#水産増殖#養殖#漁師


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)