動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2021年04月16日 17時29分 UP!
OAO超体験型実習便り
動物

子ヤギの成長日記 ~大阪動植物海洋専門学校~

こんにちは、OAO広報です。
本日は、約2ヶ月前に生まれた子ヤギの成長日記をお届けいたします。

子ヤギは3月7日の午前12時30分生まれのうお座の女の子です。
生後二日目、2.8㎏でしたが4月12日現在で体重は約3倍の8.25㎏にまで増えました。

ヤギの親子

頭を見ると小さいですが、角も生えてきました!

IMG_7532

この角にインスパイアされました!
そう、大人気アニメ「鬼滅の刃」の「ねずこちゃん」です。



こちらは、ひごペットフレンドリーで「売切御免」で売られていた羽織(はおり)。
少々お高かったので躊躇しましたが、とっても似合っていると思います。
「買ってよかったね!ねずちゃん!」

koyagitosakura

※誕生後、1ヶ月の記念撮影として特別に衣装を着せております。
日常的には、衣装は着せておりません。



前後反対でも、羽織(はおり)が気に入ったのか、そのまま草を食べ始めた親子ヤギです。

IMG_3365

段差の前で少し考えている子ヤギ。日に日に上手に歩けるようになっています!

marutatokoyagi

ねずちゃん、元気で成長してね!




OAO(大阪動植物海洋専門学校)では、4月17日土曜日・にオープンキャンパスが開催されます。

その他の日程のご確認と、オープンキャンパスへのご参加はこちらからお願い致します。

動物にだけでなく、海洋生物や植物に興味のある方は、奮ってご参加くださいね。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)