動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2020年11月12日 16時02分 UP!
OAO植物ブログ
植物

11/11 大阪府立花の文化園で校外学習しておりました。~大阪動植物海洋専門学校~

コロナ禍で前期の校外学習が延期・中止になったものがありました。

感染防止を最大限意識して、昨日はポタジェガーデニングコースの校外学習を行ってきました。

大阪府立花の文化園へ行ってきました。

IMG_1962

この植物園には本校の卒業生がスタッフして働いているので、

園内の案内と植物の解説をして頂きました。

IMG_1912

OAO卒業生である本田高史さんにご案内して頂きました。

日当たりの良い水辺に生えるつる性の1年草であるゴキヅルを見せてくれました。

IMG_1913

茎は細く、横に這い、巻きひげを巻きつかせて他の植物に絡んで這い上がっておりました。

果実は12cmの蓋果で、熟すと横に割れて、

その様子が合器(碁石を入れる器)のようなので「合器蔓」の和名が与えられたといわれています。

IMG_1918

そのほか、ゴキカブリが語源の説も教えてもらいました。

IMG_1920

本田高史さんは、サンテレビ『手づくり花づくりプラス』にも出演されていらっしゃいます。

本校の卒業生が植物園やマスコミで大活躍してくださっている姿は本当に誇らしく思います。

IMG02318 IMG02344 IMG_1942IMG_1944 IMG_1946 IMG_1903IMG02553_HDR IMG02503_HDR IMG02472

紅葉、美しかったです。

いつもとは異なる緩やかな時間の流れに、学生のみなさんも癒されていたようです。

IMG02360

 

**************

OAOには発見がいっぱい。

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

****************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、OAOの神髄に触れたら、

きっとOAOに恋してしまうと思います。

JR大正駅から徒歩2分です。

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

***************

 

次のオープンキャンパスは11月14日(土)。

オーキャンの予約はこちら!(←クリックしたらジャンプします)

みなさんの勇気を応援しております。

きっと、あなたの『なりたい!』をかなえてくれます。


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)