動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2020年10月16日 16時11分 
OAO海洋ブログ

アクアリウムなど実習室のリニューアルが進んでいます!

アクアリウムなど実習室のリニューアルが進んでいます!

こんにちは!
分散登校の中、アクアライフコース 実習室のリニューアルに向けて学生たちが日々活動してくれています!
2年生を筆頭に実習室内の配置決めをして、少しずつ水槽を移動しています :-) この日は1年生だけの登校日。
ただし、前日にあった2年生からの指示を頼りに 皆で協力して作業を進めました。

実習室の水槽1

まずはこの棚の水槽移動。
着々と進められていきます。

実習室の水槽2

リニューアルのために一時的に場所を移動したので少しゴチャゴチャとしていますが手際良く、綺麗に並べてくれました!
「水槽の移動」 と言葉では簡単に聞こえますよね。
ただし、水槽は空ではありません。生きた魚が入っています。
まず魚にストレスがかからないように気をつけること。
もちろん、水槽の大きさや魚種、匹数によっては、魚を別の水槽へ移した方が良い場合もあります。
今回は水槽の破損予防や飼育水の揺れを軽減するために水位を下げて移動しました。

実習室の水槽3

空になった棚の移動はまた明日。
1年生の皆さん、短時間でよくここまで作業を進めましたね!
お疲れ様でした :-) 

学生たちが皆で考えて取り組むリニューアル作業。
どんな実習室になるのかとっても楽しみです :-) 

大阪動植物海洋専門学校(OAO)は、JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオープンキャンパスは10月17日(土)。


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)