動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2020年07月22日 16時41分 UP!
OAO教員ブログ
海洋

メダカで食虫植物を育てる~大阪動植物海洋専門学校~

NHKテキスト『趣味の園芸』7月号の話です。

書店では昨日から8月号が販売されていると思いますが、

7月号では、アクアポニックス関連の記事を書かせて頂きました。

撮影自体は昨年の夏に東京・渋谷で行われたものですが、

テキスト内の連載コーナーの【おとなの園芸入門】第四回特別編で、

『メダカで食虫植物を育てる』というところを担当しました。

IMG01632(1)

 

IMG01633(1)

先月のテキストをもし見かけたら、

持続可能な環境づくりについて、ぜひ考えてみてくださいませ。

環境に関するとても深い話を、親子でやっていただけないものか?という提案です。

子どもたちの夏休みの自由研究の題材になれば幸いです。(学校長)

IMG01634(1)

高校生のみなさん、OAOのポタジェガーデニングコースのオープンキャンパスに遊びに来てください。

次のオープンキャンパスは7月25日(土)。

オーキャンの予約はこちら!(←クリックしたらジャンプします)

みなさんの勇気を応援しております。

きっと、あなたの『なりたい!』をかなえてくれます。

 

 


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)