動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2020年02月22日 18時15分 UP!
OAOオープンキャンパス

2月15日のオープンキャンパスです!!!~大阪動植物海洋専門学校~

 

皆さん、こんにちは。お元気ですか!

 1

今日皆さんをご案内するスタッフです。

春休み中ですがお手伝いに来てくれた学生と、受付担当の学校犬シナモンです(^^)/

 

 

始まりました!

 ï¼’

 

説明会場では校長のご挨拶に続き、学校の説明、そして、講師紹介です。

当校には、ユニークな先生もいてお話に花が咲きます。

皆さん、一度聞きに来てください。お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

学校説明の後は、コースに分かれて、楽しい体験とコース説明が行われます。

 

  • 水生生物コース ☆

水生生物コースは実習室で体験していただきました♪

今回も学生がお手伝いに来てくれたので、

それぞれ、生体の解説や実習室の案内をしてもらいました(*’▽’)

 ï¼“

 ï¼”

餌やり体験や生体にも触れあっていただきました♪

 5

6

教室に戻り、水族館飼育員の仕事内容やインターンシップ、就職のことなどお話しさせていただきました♪

 

水族館や水の生き物にかかわる仕事に興味がある方は、ぜひ水生生物コースの体験に参加してみてくださいね♪

 

 

  • 水産増殖コース ☆

 

水産増殖コースには各地から水産業界を志す人たちが集まります。主な就職先は、養殖業、水産食品加工業、流通業(市場など)およびこれらに付随する業種です。

 

漁師を志す人は、実際に出ている求人の中から、どの地域に住んで、どの水域(沿岸か、沖合か)で、どの漁具・漁法で何を獲るのかを明確に絞り込んでおいてください。これらがあいまいなまま、なんとなくあこがれ(実在しない漁師像)だけで過ごしてしまうと、就職活動で出遅れて、満足のいかない就業をしてしまいます。

 

水産業界の進路について自分で調べてもよくわからないことも多いと思いますので、オープンキャンパスに参加してご相談ください。

 ç”»åƒ22

 

 

 

 

  • 動物飼育コース ・ トリマーコース ☆

 

今日は、動物飼育コースとトリマーコースが合同での体験です♪

飼育コースの体験メニューは…

「色んな動物とふれあってみよう!!」です。

小動物、犬、猫と様々な動物と触れ合っていただきました。

 ï¼˜ 9

10

ウサギ、モルモット、フェレット、フクロモモンガ・・・・

潜り込むのが大好きなフクロモモンガの蘭丸は、

参加者さんの袖に潜り込んでいたずらをしていました(@_@;)

 

11 12

 

 

 

 

学校で実際に学んでいることも織り交ぜながら、当コースの学生が動物について説明しています。

どういった動物なのか、どういった世話をしているのか、学んだ知識をしっかりと人にお伝えする…これも学生にとって大切な勉強です!笑

 

トリマーコースの参加者さんの中にも、小動物も飼育されている方もおられ、

とっても楽しそうに触れ合っておられました\(^o^)

 

皆さんもぜひ触れ合いに来てくださいね(^^

 

楽しい触れ合いの後は、石鹸を素材にしたクラフト作りです。

 

 13

石鹸素地にお湯を少しずつ入れてコネコネ、そこに好みの精油を入れてコネコネ・・・

そして形を作って乾燥させて完成!!!

 ç”»åƒ23

 

こちらは参加者の方が作られた「ハリネズミ」です。

かわいいでしょう(^^

石鹸であるのを忘れてしまいそうです。使うのがもったいないですね!!!

壊れないようにお持ち帰りください!

 

皆さんもこんな石鹸を作ってみませんか。

興味のある方は是非遊びに来てみてください。お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

今日も学校をご紹介しましょう。

 15

 

学校を出たところの写真です。

こんなに近くにイオンがあります。お買い物に便利ですよ!

 

そして中に入ります。エントランスではこの水槽がお迎えします。

 

 16

こちらはアクアコースの学生たちの作品です。ステキでしょう(^^)/

中には何がいるのか近寄ってみましょう。

 

17

「アカハライモリ」です。

この子たちが水槽の中を走り回っています。

 18

そして水槽の右下にはこんなものが張り付けてあります。

ワンポイントレッスンですよ!

皆さん、ぜひ見に来てくださいねー!

 

当校はまだ願書の受付を行っております。

進路を決めかねている方や迷っておられる方、社会人の方も、留学生の方も、

ぜひ、OAOのオープンキャンパスに参加してみてください。

そして、先生や学生達とお話をし、わからないことは何でも聞いてください。

きっと不安や心配はなくなると思いますよ!!!

 

皆さん、楽しみながら勉強できるっていいですね。

実際、苦労することもありますが、それができた時の喜びは大きいですよ!(^^)!

自分の夢と希望を大切に持って、将来の道を決めてください。

当校のオープンキャンパスは、まだまだ続きます。また来てくださいね。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2020年3月7日(土)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

***************


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)