動物や水生生物、トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2019年10月31日 UP!
OAO学生ブログ

レプタイルーム学生ブログ ~アフリカオオコノハズク~

レプタイルーム学生ブログ☆ 

 

はじめまして、フクロウ班です!

 

もしかしたらオープンキャンパスで見たよって人もいるかもしれませんが、

ついにフクロウがレプタイルームにやってきました!

timeline_20191024_105226

正式には「アフリカオオコノハズク」といって、フクロウの仲間です。

 

ミミズク科の特徴である羽角があります。

この耳のような羽角は、何のためについているのか解明されていないんです。

 

眠るときは天敵に見つからないように枝に擬態して細くなります。

この擬態するとき羽角がにぴょこっと立つのがとっても可愛いんですよ!

timeline_20191024_105235

 

学校に来てくれてから時間は経つのですが、まだまだ人慣れをしてないので、

慣らしていくところからスタートしています。

 

猛禽類を手に乗せることを「据える(すえる)」というのですが、

据えたままたくさん話しかけたり、触ったり、そのままご飯をあげています。

最初は指を強めに噛まれてたのですが、今では軽く挟んでじゃれてくれるようにもなりました。

 

据えられることにもだんだん馴れてきて、他の生体が気になるのか、

270度回る首を動かしてキョロキョロしています。

 

また羽の状態を綺麗に保つために、毎日水浴びもしています。

鳥の羽は撥水がいいので、蛇口の水を直接かけても羽の中まで濡れません。

timeline_20191024_105238

 

表面はサラサラ、中はふわふわで暖かく、とっても触り心地がいいのです。

みなさんもレプタイルームに是非遊びにきて、優しく触ってあげてください!

timeline_20191024_105243

 
 
文責:満倉 賢二

 

ぜひ一度OAOに遊びに来てください! 

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2019年11月16日(土)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

************************************


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)