動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2019年10月18日 UP!
OAO学生ブログ
動物

動物飼育コース学生ブログ ~フクロモモンガ~

☆OAO学生ブログ☆

こんにちは!エキゾ1班です。

今回はフクロモモンガについて紹介したいと思います。

 

フクロモモンガは、フクロモモンガ科フクロモモンガ属の有袋哺乳類です。

有袋類とはカンガルーやコアラと同じで、お腹の中に赤ちゃんを育てる袋がある動物達です。

原産地はオーストラリアで、ユーカリやアカシアの木が多い森林地帯に生息しています。

食性は雑食性の動物で、昆虫食傾向が強く、様々な昆虫や昆虫の幼虫などを食べています。

 

ここで、エキゾ1班で飼育しているフクロモモンガの「蘭丸」について話したいと思います

timeline_20191004_145751

 

夜行性ため、昼の間は眠っています。

その姿もとても可愛いですね

timeline_20191004_145752

 

野生のフクロモモンガは樹洞などを巣として利用しています。

その環境を再現する為に蘭丸のケージには、巣の代わりに巾着袋を吊るしてあります。

日中は袋の中に入っており、丸くなって眠っています。

 

性格はとても甘えん坊で、手を近づけると舐めてきたり、実習服のポケットに入ってきたりします。

それに時々、巾着袋からちょこっと顔を出してくる姿はとても可愛いです

timeline_20191004_145753

 

蘭丸を見ているだけで毎日とても癒されます。

今後も、蘭丸が元気に成長してくれるように日々の飼育を頑張っていきたいです。

 

  

  

ぜひ一度OAOに遊びに来てください! 

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2019年10月20日(日)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

************************************


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)