動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2019年06月14日 17時15分 UP!
OAO動物ブログ

OAO産 アニマルペーパークラフト ~背景を添えて~

 

あれ?

大きなフトアゴヒゲトカゲがいる…

フトアゴ

 

近付いてみましょう!

フトアゴアップ

あれ、なんだか薄っぺらい…?

 

よくよく見てみると…偽物?

 

そうなんです!

これは学生が授業で作製したペーパークラフトなんです!

このフトアゴヒゲトカゲはたった1枚の紙から作り出されました。↓

フトアゴ ペーパー

 

ちなみに本物はこちら↓

フトアゴ アップ2

ね!そっくりでしょう?

 

それでは!たまらないかわいさ!動物ペーパークラフトの作り方

① インターネットで無料提供されているペーパークラフトの素材を探します。

② わくわく♪  しながら選びます。

③ 綺麗に印刷できるプリンターで印刷します。

④ 神経を存分にすり減らしながら細かいところまで切り取っていきます。

⑤ 組み立てます。このときの高揚感、すごいです。

※作製にはハサミ、ノリ、つまようじ(細かい作業に便利)、挫けない心が必要

 

普通の人はここで飾って終了ですが、動物の専門学校の授業、一味違います。

 

完成した動物の棲んでいる場所や野生での暮らしを勉強し、それに合わせた背景を作ります!

背景にもとてもこだわります。

遠目に(いや、近めで)見ても本物に見えるようにレイアウトするのがポイントです。

ペーパークラフトを遊びでただ単に作るだけではなく、意識しながら、切り取って組み立てることで体の構造をよく知ることができます!

指の本数、ヒレがついている場所など、作ったからこそ忘れない記憶になると思います。

 

さらに背景も考えることで棲んでいる環境についても勉強できますし、とにかくなんといっても楽しく学ぶことができる、これに尽きます。

 

勉強も「しなければいけない」、「義務」だと思うと楽しくなくなり、記憶にも残りにくくなりますよね。

難しい勉強ももちろん必要ですが、たまには今回の授業のようにワイワイ楽しく学ぶことで勉強することへのモチベーションアップになればいいなと思います。

 

フェネック

教員も夢中で作りました\(^◇^)/♪

 

みなさんもぜひ一緒に作りましょう!

 

 

文責:岡田 茉里

 

****************************************

ぜひ一度OAOに遊びに来てください!

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2019年6月15日(土)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

************************************

 


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)