動物や水生生物、トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2019年04月12日 UP!
OAOキャンパスライフ

4月7日 オープンキャンパス

DSC_0404

水生生物コース

水生生物コースは、水槽管理実習とレプタイルーム(爬虫類室)の体験を行いました。

DSC_0407

水生2年生の竹久さんにレプタイルームの案内を行ってもらいました。

DSC_0403

爬虫類が苦手な方もいらっしゃいましたが、触ると意外と、「かわいい~」という

感想をいただきました!!

 

DSC_0392

動物飼育コース

小動物室では、ウサギのこしあん、フクロモモンガの蘭丸、フェレットのスノーと

触れ合ってもらいました。

どの仔も大切に育てられ、知らない人に触られても噛んだりしません。

DSC_0397

爬虫類室では、ケヅメリクガメのマホーン、ボールパイソンの名無しちゃん、

ナイルモニターのジェイソン、グリーンイグアナの政宗たちと

ドキドキしながら触れ合っていました。爬虫類の良さを発見!!

きっとこれからどんどんはまっていくことでしょう。

 

最後は部屋で猫のあんづ、しゅうを解き放ち、自由に遊んでもらいました。

途中、シーズーのあずき、トイ・プードルのハナと交代し、

皆さん一緒にワイワイキャッキャッ動物トークに花を咲かせました。

 

動物飼育コースでは、学校で飼育しているたくさんの動物から、

生きた教科書として学ぶことがたくさんあります。

 

DSC_0417

トリマーコース

トリマーコースは美容実習体験です。

今日のモデルは、ジャックラッセル・テリアのジャックです。

DSC_0415

参加者の皆さんは、ブラッシング、コーミングを行い、「結構毛が抜けるね」と

言いながら、きれいに梳いてきました。

ジャックはシャンプーで汚れを落としてもらって、

サラサラヘアーになり、気持ちよさそうでした。

 

参加者の皆さん、各コースで、楽しんでいただけましたか?

楽しみながら勉強できるっていいですね。

実際、苦労することもありますが、それができた時の喜びは大きいですよ!

 

自分の夢と希望を大切に持って、将来の道を決めてください。

 

当校のオープンキャンパスは、まだまだ続きます。

また来てくださいね。

お会いできるのを、楽しみに待っています!!!

 

********************************************

ぜひ一度OAOに遊びに来てください! 

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

 

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2019年4月21日(日)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

************************************


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

パンフレット・募集要項・願書などが入った
本校の魅力が詰まった資料を
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)