動物・植物・水生生物、動物看護・トリマー技術を学べる専門学校|大阪動植物海洋専門学校

情報ブログ

2018年05月11日 08時48分 UP!
OAO海洋ブログ
海洋

『 「お客が来ないと給料出ない」水族館スタッフの“土下座”ツイートが話題』 というニュースが斬新です。〜大阪動植物海洋専門学校〜

ネットニュースに面白い記事を見つけました。

給料が出ないというフェイクなツカミと

土下座という非日常なフェイク画像で、

うまく宣伝されていらっしゃいます。

水族館、動物園、植物園など、ゴールデンウィークなどの祝日や休日は

お客様がたくさん来て頂けますが、

休み明けなど、ぱったり来客数が減少してしまうことがあります。

ただ生き物が大好きだから、そういう方面へ就職されると思いますが、

今後は好きだからを、どういう風に みなさんに伝えていくかを考えるべきなんでしょうね。

 

***************************************

「お客が来ないと給料出ない」水族館スタッフの“土下座”ツイートが話題

5/10(木) 18:39配信 FNN PRIME

 

今Twitterで、「お客さんが来ないと給料が出ない」と土下座で来園をお願いする水族館スタッフの画像が、8万「いいね!」と話題になっている。(5月10日現在)

 

2018/ 5/11  8:43

桂浜水族館 公式ツイッターより

 

投稿したのは、坂本龍馬像で有名な高知の桂浜公園内にある、桂浜水族館の公式アカウント。

3人のうち普通の土下座ではない2人はふざけているようにも見えるが、これはGoogle画像検索をすれば分かる「最上級の土下座」の一種のようだ。

画像には「お客さんがいなさすぎてこのままでは給料がでません!!うち、歩合制なんです!!!」という悲痛な叫びが添えられているが、歩合制の水族館があるとは初耳だ。

さっそく桂浜水族館の広報担当者に聞いてみた。

. お客さんが来ないのは本当です

――本当に歩合制なのか?

歩合制ではないですね。(笑)

実は、問題のツイート直後に公式アカウントでも歩合制はウソだと告白していた。

しかし、土下座をしたり、ウソをついたり「公式」なのにやりたい放題。

今回は頭を下げて来園を呼び掛けているが、「お客さんがこない」ことをネタにしたツイートをちょくちょく投稿している。

――お客さんが来ないというツイートをよくしているが本当か?

本当ですね。(笑)

――GWはたくさん人が来たという投稿もあるが?

終わったら「パタン」と。(笑) いつものパターンですね。

――このツイートはだれが考えているのか?

「おとどちゃん」がやっている設定になっています。

. おとどちゃんとは、桂浜水族館の公式マスコットのこと。

2016年にやってきたメスのトドがモデルの「元気な魚肉食系女子」だという。

魚をほおばる大きな口と胸が特徴で、写真撮影のどさくさに紛れて多くのお客さんが天然もののFカップをもんでいるようだ

さらに、定期的に行われる割引キャンペーンのインパクトもすごい。 5月は、あの有名なSF超大作映画の記念日があるため、「スター◯ォーズ割」と題したキャンペーンを展開しているのだが、なんと広告画像がほとんど元のまま。 ちょっとここでは画像を紹介できないが、シリーズの最初に公開されたエピソード4にそっくりだ。

――今までTwitterで問題になったことはないのか?

けっこういろんな事を書いちゃうので私は「これはどう?」と思うこともあるんですが、(Twitterの担当者は)あんまり気づいてないみたいですね。

実は「鬼」で話題になった水族館

実はこちらの水族館、今年2月にも節分の鬼がやばいと大きな話題になっていた。
この鬼になり切っているのは飼育員の「盛田のおんちゃん」さんで、Twitterでも散々いじられまくっている。

――どうやって話題になるツイートを考えているのか?

何も考えてないんですよ、あの子。(笑)
考えてないっていうか、思ったことや、やりたいことをやっているので、その中からみんなが後で話題にしてくれている感じです。
ウソ、トド、オニなど、いろいろ注目を集めてきた桂浜水族館。
これから何を打ち出すのか非常に楽しみだが「お客さんが来ない」というのも一つのネタなのだろうか。
お近くに出向いた方は、確かめに水族館に立ち寄ってみるのもいいかもしれない。

****************************************

高校生のみなさん、社会人のみなさん、

ぜひ一度OAOに遊びに来てください!

46yUcaVxwzCVcFaZyrvdimLeHYpT2woUZqOAsDlXS9vxyqJBnQrWPMCEz5cKRG

なにか見つかります。

なにか気がつきます。

なにかいいことがありますよ。

********************************************

本校は絶対に面白い専門学校ですよ。

アクティブでクリエイティブ\(◎o◎)/!

進学に迷っているかたは、ぜひ一度本校に遊びに来てください。

きっとOAOに恋してしまうと思います。

 

JR大正駅から徒歩2分です。

次回のオーキャンは、

 2018年5月19日(土)です。

ご予約はコチラ!

皆さんの勇気を応援しております!!\(^^)/

きっと あなたの「なりたい!」をかなえてくれます。

OAO:大阪動植物海洋専門学校

****************


オフィシャル
facebook
twitter
instagram

お問い合せ・ご相談

06-6555-0150 電話受付時間 9:00~16:30

資料請求お申込み

本校の魅力が詰まったパンフレットを
無料でお届けします。

資料請求お申込みフォーム

氏名(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)